読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

砂音

うつ病、心理、その他日常についてを綴るブログ

【うつ病】頑張り日記 ー その2【調子がいいとき】

うつ病寛解に向けて、調子がいいときにやったことをメモします(その2)。

頑張り日記その1はこちら↓
sunaoto.hatenadiary.jp

今日の頑張り

こんにちは。砂鐘ナオトです。

聞いてください! 本日の頑張りはなんと、

友人と喫茶店に行けました!

「またその程度か」なんて思いましたね?
僕にはあなたの気持ちがわかります。

今回に関しては頑張りというより、単に心地のいい時間を過ごしただけなので、ここに書くかは迷いました。
ですが、一応参考程度に書いておきます。

「平日昼間にこういうことをしてもいいんだー」
程度に読んでいただけるとありがたいです。

思ったこと

以前こちら↓の記事にも書いたように、やはり気の合う仲間とお話するのは心が癒されます。
sunaoto.hatenadiary.jp

友人と会うたびに仲間の大切さを痛感させられます。

現在、Twitter上でも僕と同じような症状を持ったお仲間がいらっしゃるのですが、そういった方たちとも最近はお話するようになりました。

同じような経験をした身、わかりあえることも多く、どこか安心感があります。

そういった意味で、少し勇気を出して仲間を探して声をかけてみるというのも大切なのかなと思う次第です。

あ、Twitterは常時フォローを歓迎しています
(ID:@SunaganeNaoto)。

もし、意見や心境をシェアしたいよという方がいましたら、フォローしてもらえると僕も嬉しいです。
お互いに助け合いながら治療していきましょう。

雑談

今日行った喫茶店(コメダ珈琲店)で注文した季節限定の商品
「キャラノワール」です。 キャラノワール

僕はキャラメルが大好きなので、嬉しい商品でした。

甘くてほろ苦くて、とってもおいしかったです。
また食べたいなぁ・・・。

おわりに

今回も調子がいいときの僕なりの過ごし方の1つをメモしました。
少しでも参考にしていただけると幸いです。

それでは、今回はこれにて。ノシ

追記(2017/4/21更新)

頑張り日記その3はこちら↓ sunaoto.hatenadiary.jp

広告を非表示にする