砂音

うつ病、心理、その他日常についてを綴るブログ

【うつ病】頑張り日記 ー その3【調子がいいとき】

うつ病寛解に向けて、調子がいいときにやったことをメモします(その3)。

頑張り日記その2はこちら↓ sunaoto.hatenadiary.jp

今日の頑張り

こんにちは。砂鐘ナオトです。

最近調子がいい日が続いていて嬉しいです。
本日は、

散歩に行ってきました。

家を出る前は少し肌寒いなという感じでしたが、歩いてみるととっても暑かったです(汗)
運動にもなりますし、気持ちも少し晴れやかになりますので、闘病中には散歩は本当におすすめです。
もちろん、動けるようになったらの話ですよ。

今回の記事は、散歩中にきれいだなぁと思ったもの(主にお花)の写真を載せていきます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

思ったこと

今日は家の近くにある丘にのぼってきました。
普段の運動不足が原因なのか、坂をのぼるのがきつかったですね(汗)

そんな先にあったのものはきれいな風景。
風景1

そしてきれいなお花たち。 お花1 お花2 お花3 お花4

やはり自然の力は偉大です。
不思議と心を癒してくれます。

Twitterのフォロワーさんにもお花が大好きな方がいて、その方からも「癒されました」とのメッセージをいただきました。

そう言っていただけたので、僕は今とても幸せな気分です。
小さな幸せですが、そういったことの積み重ねが人生を豊かにしていくのだな思いました。

30分程度の散歩でしたが、とても有意義な時間でした。

僕も植物とか育ててみようかな。

おわりに

今回は写真中心の記事になりました。
たまにはいいですよね。

それでは、今回はこれにて。ノシ

広告を非表示にする